BLOG

ゴーチョキ特別顧問のご紹介

2019.08.07

皆様、こんにちは。訪問美容サービス「GO!CHOKI(ゴーチョキ)」です。

今回のブログでは、ゴーチョキの運営をサポートしていただいている特別顧問、森本明彦先生をご紹介します。

 

プロフィール

森本 明彦(モリモト アキヒコ)

美容室DASSE(ダッセ) オーナースタイリスト

平成2年、24歳の時に地元和歌山で美容室DASSEをオープン。その3年後には訪問美容を開始。きっかけは当時担当していた高校生のお客様が事故に遭い、来店できなくなったこと。お客様が自宅療養を余儀なくされた時、「美容師として自分にできることがあれば、何とか役に立ちたい」とお客様の自宅へ出向いてカットをすることで、今まで経験したことのない新たな美容の魅力を感じる。以降、本格的に訪問美容を展開することになった。

平成14年にはNPO法人訪問美容サービスHANDSを立ち上げ、理事長に就任。様々な施設や在宅のお客様へ訪問美容を行う。その他、美容商品開発や訪問美容講師活動など、精力的に活動中。

 

現在の訪問美容契約先

▶松井訪問看護ステーション キュアルーム(和歌山)

▶高齢者住宅 さくら(和歌山)

▶サービス付き高齢者住宅 ピュアネス野崎(和歌山)

その他、病院・施設でも訪問美容を展開し、在宅訪問件数は約150件。

 

ゴーチョキでは森本先生による訪問美容研修をスタイリスト向けに行っています。安心して訪問美容サービスを利用していただけるように、長年の経験と実績に基づいて訪問美容の現場で必要とされる知識や技術を教えていただきました。

今後も森本先生のサポートと共に、ゴーチョキは更なる訪問美容サービスの向上に取り組んでいきます。